FC2ブログ

稲尾バレエWeblog

スタジオパフォーマンス、ありがとうございました!

先日4月1日、第11回スタジオパフォーマンス 無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
小さい子たちから大人まで、皆それぞれバレエ大好き!な気持ちを出せたと思います。
また、創作あり、舞踏あり、無音のダンスあり…と、クラシックバレエを観にお越しいただいたお客さまは少しびっくりされたかもしれませんが、その分多彩な面白い舞台になったのではないでしょうか…?(^^;)
また秋の発表会に向けて、精進してまいりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

おさらい会開演時間について

先日のブログにてスタジオパフォーマンス(おさらい会)の開演時刻を
15:30予定 としておりましたが、

16:00 開場 / 16:30 開演

と決定しましたのでお知らせいたします。
よろしくお願い致します。

昨日、ハンブルク・バレエ団ガラ公演「ジョン・ノイマイヤーの世界」の公開リハーサルに行ってまいりました。
流れるようなパ・ド・ドゥが美しかった…
そしてノイマイヤーの語りの中で、「魅惑の(バレエの)世界」を Magic World と英語では表現すると知り、しみじみきました。
そうですよね、観ている人々を魅了する、それがバレエですよね。うん。
今日のオリンピック男子フィギュアでも、上位の皆さんはジャンプの種類・精度だけではなく、観ている人たちを魅了する演技だったと思います。本当にお疲れ様!そしておめでとう!

おさらい会では、感動を皆様にお届けできるよう いっぱい練習していきたいと思います。

早いもので・・・

つい最近年が明けたと思えば、もう1月も終わりですね(^^;
稲尾バレエでは、4月1日のおさらい会に向けて 練習が始まりました♪
演目については、また追ってお知らせいたします。
場所は呉竹文化センター、開演予定は15:30、入場無料です!
どうぞよろしくお願い致します!

今年最後の更新です

12月25日(月)、ジョイントバレエパフォーマンス無事終了いたしました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
稲尾バレエの出演者は、直前に足を痛めたり体調が悪くてなかなかレッスンに来れなかったり、そんな子たちもいましたが、それぞれ頑張ったと思います。
作品も、等身大の姿で振り付けられてる感じが出ていて可愛かったですよ(^^)♪

そして昨日27日はレッスン納め、そして遅ればせながらのクリスマス(忘年)会でした。
お兄さんお姉さんたちが初級さんの面倒もちゃんと見てくれて、公園で遊んだりビンゴしたりと楽しい時間を過ごしました。
明日29日にコンクールに出る子もいますが、スタジオ全体としてはこれで冬休み。

2017年も残すところあと僅か、、、
皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

ワークショップ

10月24日、ユースアメリカグランプリ創設者のゲナディ・サヴェリエフ氏のWSを行いました。

IMG_0022.jpg

なんと23日の予定が台風で先生が来日できず、急遽次の日に変更したのですが、外部のお教室からも多数ご参加いただき厚く御礼申し上げます。
そして休む間もなく、熱心に親切にご指導くださったゲナディ先生には大変感謝しております。
小さい子にも、緊張しないように笑いを入れつつ指導する先生。とてもチャーミングでした(^^)

今日からユースですね!みんなベストを尽くしてほしいです。
プロフィール

稲尾光子バレエスクール

Author:稲尾光子バレエスクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ