FC2ブログ

稲尾バレエWeblog

夏期講習会のタイムスケジュール更新です

以前から情報を載せておりますように、この夏もロシアより先生をお招きしての講習会を行います。
クラス毎の時間が出ましたので、どうぞご覧ください♪
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
例えば
「習い始めて3年の小学5年生ですが、中級で大丈夫かしら…」というお子さまなら、まず初日に初級と中級を受講してみてから決めていただくという方法もございますので、まずご相談ください。(その場合の費用は1レッスン分で構いません)

通訳の方もいらっしゃいますので、ロシア語はわからなくても大丈夫です!(私達もさっぱりわかりません)

今年は 著名なバレリーナをたくさん育てているコワリョーワ先生、
そしてパワフルでとても面白いスチョーピン先生、
どちらの先生のレッスンもぜーーーったい受けて損はございません!!

ぜひ外部の皆様も受講しにいらしてくださいね♪
スポンサーサイト

イオンモールキッズバレエイベント

5月5日にイオンモールKYOTOにて開催されたキッズバレエイベント。
いつもの劇場とは違って、お客さんがとても近い。
劇場は客席が舞台より下にありますが、今回はほぼ同じ高さにリノリュームが敷いてあるだけ。
細かいところも見えるし、呼吸も聞こえるし、照明でごまかされることもない。
でもだからこそ、会場と一体になれたような気がします。
途中、音響のミス?というか伝わってなかった?というトラブルもありましたが、慌てず最後まで踊れてよかった!
慣れないところで不安になった子もいたようだけど、可愛く踊れてよかった!
リノの下、床がどうなってるかわからないのにポアント組もしっかり踊れてよかった!
良い経験になったと思います
よそのお教室の踊りもちょっとだけ見たのですが、それもまた良い勉強になったかな?

そしてそして、こうべコンクール組。
あともう一歩、というところで何かが足りなかったようです。
コンクールは数分の一発勝負で自分の全てを見せる場所。本当に難しい。
「やっぱり場数」「ずっとそれ踊ってるな!というぐらい踊りこまないと」と稲尾先生もおっしゃってました…
あとは、気持ちかな。強い気持ちと、楽しむ気持ちと。

またそれぞれ、次へと前向きに進んでほしいものです!

IMG_3448.jpg
プロフィール

稲尾光子バレエスクール

Author:稲尾光子バレエスクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ