FC2ブログ

稲尾バレエWeblog

ピラティスはじめました

4月21日の土曜日より、中学生以上の子達向けにピラティスのレッスンを始めました。
講師は 森覚子先生。

IMG_4643.jpg

最初はまだ、みんな余裕があるころの写真です(笑)
最後の方になると、体幹の弱さが判明する子続出…
初日ですから、当然です。
これが何回かすると出来るようになり、バレエを踊っていても「あれ?バランスとるのが楽だぞ?」と気づくようになる。…はず。
素材の良さだけで踊り続けるといつか怪我をしたり、腰やら足やら痛めたりするので、そうならないためのレッスンです。

自分の体としっかり向き合おうね!
スポンサーサイト

いろいろ盛り沢山なシーズン

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が始まりました…毎日「暑い!!」が挨拶になっています(^_^;)

さて、バレエ界で夏といえば、コンクール・講習会・セミナー などなど、夏休みという事もあり何かと忙しいシーズンを迎えました。
先陣切って 先日行われました第8回ザ・バレコン大阪では 男子ジュニア/MJ部門にて、清田元海が第3位を受賞し、稲尾光子が優秀指導者賞を受賞いたしました。
もとみくん おめでとう~
しかし本人曰く予選が一番良かったそうで、決選は「やらかした」とのことです(笑)
まあ、それも経験ですよね!
やはり、いい成績が取れそう…と少しでも頭にちらつくと、やらかしてしまうものです。
ぜひ、次回のリベンジに期待しましょう!

そして、本日より稲尾バレエでは バシロフキナ先生による3日間の講習会がスタートいたしました。
初級の小さなダンサーたちにも汗だくで教えていただいております。
みんながこれで何かを得られれば、そして次回の舞台に活かせれば良いな~と思っております。

暑さに負けず、体調に気を付けて 夏を乗り切りましょー!

それぞれに次へ向けて

この春、稲尾バレエでは貴重な経験をした生徒が何人もいます。

まず、奈良国際バレエ工房主催のセミナーに参加してきた3人。
10日間、ロシア・ペルミで学び、戻ってきました。
それから、ロシア・ボリショイで2か月短期留学したもとみ君も戻ってきました。
そしてローザンヌに出場し、ただ今ドイツより帰国中のしょうご君。

なんだか急に賑やかになった気が…(笑)

今日は自主練習中の男子2人。

IMG_2096.jpg
IMG_2097.jpg

ピルエット対決!

また次へ向けて精進中です。

深く頷きました。

左右木健一・くみバレエスクールの左右木健一先生が、とても良いことを書いてらっしゃるので リンク掲載させていただきます!
こちら「変化を望むなら」

怒られる、喝を入れられる、お説教される、それは見ていただいている証拠なのです。
見ていただいているということは、「まだ貴方は修正ができるはず、修正してあげたい」という気持ちの表れだと思います。
“逆ギレしてはいけません。” ホントにね。全くです。

良い内容をありがとうございます!

左右木バレエ、実は第1回発表会で弟がお世話に…
ご家族皆様本当に良い方です。

2015年スタート!

もう1週間過ぎてしまいましたが…(汗

明けましておめでとうございます!
今年も稲尾バレエをどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、当スタジオは今まで木の床だったのですが、10数年たちだいぶ損傷も激しくなってまいりましたので、年末にリノリューム床にリフォーム致しました!
IMG_1988.jpg
木は木でとても良いんですが、やはり削れて穴が開いたり音響装置が傷んだりするんですよね。
それにリノリュームだと舞台に出たときの感触と同じなので、その点はとても良いです。

オープンクラスも月曜・金曜の午前に開講しておりますので、皆様是非お越しください\(^o^)/
プロフィール

稲尾光子バレエスクール

Author:稲尾光子バレエスクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ