FC2ブログ

稲尾バレエWeblog

コンクール結果です

第27回 全国バレエコンクール in Nagoya

女性ジュニアC・バレリーナ賞 川口紗奈
男子ジュニアB・大須ういろ賞 二万智穏

を、それぞれ受賞いたしました。

コンクールに出る!となると、やはり目標は 賞が欲しい!だと思うのですが、当然出場する全国の皆がそう思って参加しているわけです。
バレエのコンクールは、技術は勿論の事、芸術性、身体の使い方、素質、、、コンクール(審査員)によっては、衣裳やお化粧まで役柄に合っているかどうか見ているそうです。
出場者は自分の出来がどうかばかり気になるかもしれませんが、他の出場者も見て、どこが自分に足りないのか、しっかり学んでほしいと思います。「学ぶ」は「真似ぶ」からきているんだよ、と私が大学の時に師事した先生が仰ってましたよ!
そして、時には先生の言うことが信じられない時もあるかもしれませんが、そういう時は先生をすぐ疑う前に周囲に相談してみましょう。意外に、自分には見えてなくて、第三者には見えていることがあるのかもしれません、、、

いつの間にか朝晩はすっかり涼しくなり、秋の気配。
今は発表会に向けて全力疾走です!!
スポンサーサイト

今年もNYから良い知らせです

4月22~29日にニューヨークにて行われました2016ユースアメリカグランプリにて
清田元海が男性シニア部門 第3位を受賞いたしました

ユース・アメリカ・グランプリ!

先日11月18日~22日に尼崎のアルカイックホールで行われておりました、YAGPの日本予選。
クラシック男性シニア部門にて、清田元海が1位を獲得いたしました
スカラーもいくつか出たようですが、彼は先輩の後を追いかけるようです(^-^)/

さて、来月25日はジョイントバレエ!
来年のコンクールの為に新しい演目にチャレンジする生徒もおります。
今年は7団体でお送りいたします
どうぞお越しください!
joint.jpg

今回もコンクール結果(^_^;)

9月19日に行われました Japan Ballet Conpetition 名古屋にて
山田千里が クラシックバレエ高3・一般女性部門にて第3位を受賞いたしました!

さて、世の中シルバーウィークですが…
稲尾バレエはそのうち2日は発表会リハーサルを行います。
ここ数年はクラシックバレエの古典全幕を上演してまいりましたが、今年は久々に創作作品となります。
今回も ちびバレリーナからマダムバレリーナまで全員で楽しい舞台を作り上げます!
11月3日はぜひ びわ湖ホールへお越しください

夏のコンクール結果、最終版!

あっっっっっ …という間に8月も終わってしまいましたが…

全国コンクールin Nagoya の結果です!!!

女子ジュニアB(中学生) /入選  川口紗奈
男子ジュニアA(小~中2)/入選  二万智穏
女子ジュニアC(高校生) /バレリーナ賞 小山怜華
男子ジュニアB(中3~高3)/第1位  清田元海

以上となりました!!

また、先日 NBAジュニアコンクール大阪の賞状が送られて参りましたので、改めまして…

中学生の部/サファイア賞  河村愛唯
高校生・シニアの部/5-2位・サファイア賞  小山怜華

以上の結果です!!

皆 去年より一歩、この前より一歩、少しずつ前進しております。
この経験と結果を胸に、次の舞台で輝いて欲しいーー!!

ということで

11月3日(火・祝)、びわ湖ホール・中ホールにて
稲尾光子バレエスクール発表会を催します
バレエコンサート、海賊より花園の場、そして「ふしぎの国のアリス」を上演いたします!
入場無料です。
是非お越しくださいませ!
プロフィール

稲尾光子バレエスクール

Author:稲尾光子バレエスクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ