FC2ブログ

稲尾バレエWeblog

宝塚音楽学校105期生

先日、稲尾バレエの元生徒で最近も何度かレッスンに来てくれたYちゃんこと 遥稀(はるき)れお さんが、宝塚音楽学校を卒業され初舞台を踏まれることになりました。
宝塚お好きな方は、是非ご覧ください(^^)
105期生の中でも、1,2番ぐらいに背の高い子です。
稲尾バレエに在籍していた時も、モデルさんとかになればいいんじゃない?!と思っていたのですが、よもや宝塚という厳しい世界に入り、鍛えられ、デビューの日がこようとは…
なんだか、感慨深いものがあります。
これから益々輝かれますよう応援してます

さて、稲尾バレエの生徒は、4名が「星のバレエカーニバル」に出演させていただくことになりました。
初舞台だったり、初ヴァリエーションだったり、皆それぞれステップアップ目指して練習しています。
また、ゴールデンウィークにイオンのイベントに出演するお話もいただいております。
詳細が決まりましたらご連絡いたします

そろそろ卒業・入学・新生活のシーズン…
気忙しくなりますが怪我や病気のないようお過ごしください
スポンサーサイト

参加申し込みありがとうございます

来る8月10日~12日のコワリョーワ先生講習会に、多数ご参加の申し込みをいただき誠にありがとうございます。

今年は小学生グループがたくさん来て下さるので、とても楽しみです!
可愛いダンサーの卵たちがコワリョーワ先生の魔法でどう変わるのか…

なお、今年はどのクラスもあと数名空きがありますので、都合がついた!駆け込みで申し込みたい!という方がいらっしゃいましたら是非一度お問い合わせください。

ちょっと暑さがマシになったと思ったら予想外な進路の台風…
この夏は、ほんとに色々な事が起こりますが
無事に開催できるように祈っております

おさらい会開演時間について

先日のブログにてスタジオパフォーマンス(おさらい会)の開演時刻を
15:30予定 としておりましたが、

16:00 開場 / 16:30 開演

と決定しましたのでお知らせいたします。
よろしくお願い致します。

昨日、ハンブルク・バレエ団ガラ公演「ジョン・ノイマイヤーの世界」の公開リハーサルに行ってまいりました。
流れるようなパ・ド・ドゥが美しかった…
そしてノイマイヤーの語りの中で、「魅惑の(バレエの)世界」を Magic World と英語では表現すると知り、しみじみきました。
そうですよね、観ている人々を魅了する、それがバレエですよね。うん。
今日のオリンピック男子フィギュアでも、上位の皆さんはジャンプの種類・精度だけではなく、観ている人たちを魅了する演技だったと思います。本当にお疲れ様!そしておめでとう!

おさらい会では、感動を皆様にお届けできるよう いっぱい練習していきたいと思います。

早いもので・・・

つい最近年が明けたと思えば、もう1月も終わりですね(^^;
稲尾バレエでは、4月1日のおさらい会に向けて 練習が始まりました♪
演目については、また追ってお知らせいたします。
場所は呉竹文化センター、開演予定は15:30、入場無料です!
どうぞよろしくお願い致します!

今年最後の更新です

12月25日(月)、ジョイントバレエパフォーマンス無事終了いたしました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
稲尾バレエの出演者は、直前に足を痛めたり体調が悪くてなかなかレッスンに来れなかったり、そんな子たちもいましたが、それぞれ頑張ったと思います。
作品も、等身大の姿で振り付けられてる感じが出ていて可愛かったですよ(^^)♪

そして昨日27日はレッスン納め、そして遅ればせながらのクリスマス(忘年)会でした。
お兄さんお姉さんたちが初級さんの面倒もちゃんと見てくれて、公園で遊んだりビンゴしたりと楽しい時間を過ごしました。
明日29日にコンクールに出る子もいますが、スタジオ全体としてはこれで冬休み。

2017年も残すところあと僅か、、、
皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!!
プロフィール

稲尾光子バレエスクール

Author:稲尾光子バレエスクール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ